企業理念
創業から変わらぬNHCの想い「しぜん・けんこう・ふれあい」
どんなに時代が変わっても、
変わらず守り抜いてきた想いがあります。
「しぜん・けんこう・ふれあい」。
“しぜん”は、自然に近いものを商品として扱っていこうという想いから。
自然の良さを自然のままに。私たちはこのコンセプトにもとづいて、こだわりの商品をお届けします。
“けんこう”は私たちにとってもっとも大切なもの。
病気になる前に日頃からバランスの良い食生活を続けることが健康維持につながると私たちは考えています。
そして“ふれあい”。会って、話して、知ってもらう。
人と人のつながりがNHCなのです。社員とお客様との触れ合い、お客様とお客様の、社員と社員の触れ合いを何より大切にすること。
そんな意味を込めてつけられています。
今後、さらに時代が変わっても、どんなに世の中が変化しても、「人と人のふれあい」の大切さは変わることがないはずです。私たちは地域に密着し、地域に根ざしてお客様と共に喜びを育ててまいります。いつまでもずっと、みなさまの健康のお役に立てるよう努力を重ねてまいります。
それが、私たちNHCの変わらぬ想いです。
ロゴマークへの想い
ロゴマークの3つの色は、経営理念である
- グリーン=自然
- ブルー=健康
- イエロー=ふれあい
を示しています。
そして、会社、お客様、地域社会を表す3つのハート(トリプルハート)が重なりあい、1つとなり、
お客様に夢と笑顔と健康と幸せをお届けし、地域社会に貢献したいという想いが込められています。