コンプライアンス方針

お客様とNHCのコミュニケーションが、
知らず知らずのうちに地域社会に貢献していること。

私たちは地域に根ざした営業活動を通じて、お客様との関係づくりを目指していきます。また豊かなふれあいから生まれる喜びを、地域社会にも広げていきたいと願っています。人と人とのふれあいに何よりもこだわり、地域密着にこだわるNHCだからこそできる、末永くお付き合いいただけるつながりを続けていきたいと考えています。
NHCにおける「コンプライアンス方針」は、まさにそのためのものであり、お客様とふれあうため、地域に根ざすため、全てはお客様満足の向上のために、NHCはコンプライアンス経営を徹底いたします。

コンプライアンス推進体制

情報交換会・研修について

全国顧問会議
全国消費者対応者会議(本社)
研修

全国顧問会議
全国顧問会議

社長以下全役員及び、全国のコンプライアンス顧問(警察OB、弁護士等)による、
コンプライアンスに関する年度方針の決定、社内への通達をしています。

全国消費者対応者会議(本社)
全国消費者対応者会議(本社)

各エリアのお客様相談室担当者が、定期的に本社に集まり、
お客様満足や法令遵守のための情報交換や勉強会を行っております。

研 修
研 修

本社での研修内容を各エリアに持ち帰り、各支社・営業にフィードバック。
情報共有化と法令遵守の徹底を図っています。

お客様相談室担当者一覧