ご家族の皆様へ

製造から物流そして販売まで
『おいしい酢』は年間売上390万本突破
世界に広がるNHCの輪

  • 輸出EXPO 商談画像
  • HAKKOU SHOP
  • イタリアECサイト

創業当時からの夢であった、自社で商品を開発製造し、自社の物流ネットワークで全国へ届け、そして自社で販売し、お客様の手に直接お届けする。その夢を叶えることが出来ました。
なかでもNHCオリジナルブランド商品のおいしい酢は国内年間売上390万本を突破する大ヒット商品に成長し当社の看板商品として直営店舗、通信販売を通じて多くの皆様にご愛用頂いております。
また、最近では国際事業部により海外にも積極的に販路を拡げています。イタリア、フランス、スペインなどのEU各国、また中国、香港、台湾、シンガポールをはじめとするアジア諸国のECサイトや店舗にて現地の方々にもおいしい酢をはじめとする当社商品をお買い求め頂いております。これからも北米、南米、アフリカなど世界各国へ向けて当社商品の輪を拡げて参ります。

安定した成長を支えるのは社員だけではなく、当社が築き上げた宝物
それは年間延べ800万人のご来店頂くお客様

NHCグループ売上実績、自己資本比率 売上高 自己資本比率 (億円) 390 380 370 360 350 340 330 320 310 300 82% 81% 80% 79% 78% 77% 76% 75% 74% 73% 333 20173 360 20183 353 20193 372 20203 386 20213 81.4% 77.8% 78.6% 79.2% 79.7%

新型コロナウイルスの影響により先行きが不透明な状況下においても安定した売り上げを維持できたのは、ひとえに日頃から当社の商品をご愛顧し続けてくださるお客様のお陰です。
※年間来店者数8,123,315名(2020年度 年間延べ来店者数)

ビジネスパーソンを育てたいのではなく
“ひとりの人間としての成長”を後押しします

一般的に接客業は物やサービスを提供することで成り立っていますが、その成否は個々のスタッフの人間性によって大きく左右されます。そのことを熟知している私たちは単に商品を販売するというだけにとどまらず、お客様のそばに寄り添いお悩みやお身体に対してのカウンセリングを通して、その地域に人と人との(信頼)という根を生やすことに重きを置いています。だからこそ社員教育の場においても“人を育てる”ことを最優先に考えています。仕事のできる・できないや、立場、役職の上下に関係なく、教育をする側もされる側も一緒になって助け合う。そしてお互いが人間として成長していける。そんな環境づくりを通じて、「教える」の先にある「育む」教育を研修を通じても行っております。
※内定者入社前研修、マナー研修、OJT、女性研修(立ち居振る舞い、茶道、華道、デーブルマナー)階層別研修

「この会社に入ってよかった」とご本人そしてご家族の皆様にも心から思って頂きたい。
これが1番の我々の想いです。

超高齢化社会や健康寿命の延伸などの社会問題に対して、私たちNHCは35年にわたり正面から向き合い、また心身ともに健康な人であふれる社会を創造し多くのご縁を結んで参りました。10年後、20年後も安定した経営を継続できる様に小売業に止まらない多角経営による戦略展開と、「目立つ会社より役立つ会社」を目指しこれからも歩み続けます。

ページトップへ